運動をまったくしないという話しをよく聞きますが、運動は多かれ少なかれ人生には必要になると思います。
若い時は元気に走っていて、年をとったら動かなくて済む。。。というワケにはいきません(笑
スポーツと言わないまでも「歩いたほうが良いですよ」なんて高齢者の方も言われますよね。
ケガをしてもリハビリ・理学療法などで体を動かすことになります。
人生の例として
若い時はバリバリにスポーツをしていて、30歳前後になって仕事・遊び?優先でスポーツから遠ざかる。
体に余裕があるからそのまま40歳まで運動らしい運動はせず。。。。
↓
ここら辺が分岐点な気がします(*´∀`*)
↓
そのまま運動せずに進むと医者に「運動した方が良いですよ」と言われる。
運動をそこそこ継続して体のメンテナンスをしていると、40歳以降の体調管理がスムーズにいけると思います。
そう、人に運動しろと言われるのと、自分で運動を選択するのと気分はだいぶ違いますね。
人生で運動は不可欠ですから。
私は整体業をしていますので施術はいたしますが、やはり日頃の生活習慣の改善は必要になってきます。
マラソン練習でいえば、練習や走り方でケガをして施術で治ったとしても、ケガをする原因を解決しないと根本の解決にはなりません。
お薦めするのは仕事や家事+運動+ストレッチ+整体ですかね(´▽`)
いままでの生活で運動をどこに当てはめていくか。。。。
必要なものなので考えていきたいですね。
公務員ランナーと言われる川内選手
コメントをお書きください